--------



2011-06-27

えヴぁーぐらいど何とか

こにゃにゃちあー
草食動物です∩・x・∩

頑張って更新しますよ!頑張りますよ!
CyACの大会のほう始まったみたいですね!
もうオフライン決まったところは決まったみたいで、
楽しみですね!頑張れば会場に行って見たいですね

さてさて連続デバイスれびゅーまだまだ続きます
がんばります。


今回のデバイスは"市場に並んでいないモノ"シリーズです!
(自分で言っておいて意味がわかりあmせんが)

こちらっ
110627_0738~01
Everglide Titan MonsterMatです!
それもFnaticモデル!オレンジカラーがイイ!(・∀・)

実はこのデバイスは同じくデバイス厨の方に
"今は使っていないからあげる"とのことで、
昔から欲しかったうさぎさんは歓喜して頂きましたました

という事で早速れびゅー!
Everglide Titan MonsterMatはEverglideというデバイスメーカーのマウスパッドで
出しているデバイスも数は多くなく、日本ユーザーとしては
Steelseries Razerなどの著名なメーカーよりあまり聞かないメーカーです。

が、このEverglide Titan MonsterMat。
サーフェイスを"Fibertek"という独自素材?を使用していて、
その独自素材がなんと、今はやりのRazer Goliathusシリーズの一つ前
Razer Mantisマウスパッドシリーズに、Everglideの"Fibertek"が使われていました!


ようはRazer Mantisシリーズの元ですね!
なので、性能とかはRazer Mantisシリーズと同じだとは思います!

大きさはというと、縦355×横444×厚さ4.3mmの現行ラージサイズのマウスパッドと同じくらいです。
実は寸法はRazer Mantisシリーズ、Razer Goliathusシリーズと全く一緒。
だからRazer社の布マウスパッドのラージサイズの大きさは
Everglide Titan MonsterMatの大きさを元に作られたんじゃ?!と勝手に思ってますw

▼Razer GoliathusのラージサイズとEverglide Titan MonsterMatの大きさ比較
110627_0738~02

使用感はスピードタイプの布マウスパッド?って感じです。
Razer Mantis Speedを昔から欲しかったのですが
自分が買おうと思ったときには、もうRazer Goliathusシリーズに移行されていて
買うことが出来ませんでした。

色々調べているとサーフェイスはEverglideの"Fibertek"が使われていて
Everglide Titan MonsterMatが段々欲しくなってきて
デバイス厨の仲間に頂くことができました、うれしー!

触った感じはQcKやGoliathusみたいなサラサラ系布パッド。
二週間くらい使ってますが、まだ劣化するような感じはありません
滑ってとまる、今のところ私的最高マウスパッドのひとつです!!

良かった(*´∀`*)


そしてそして
今回別で買っていて、使っているデバイスが。
110627_0739~02
POWER SUPPORT エアーパッドソールです!
れびゅー。それなりにすべります。
私的ダーマのソールがすきです。
おわり。

それくらい!HypeerGlideとあまり差を感じなかった!私的に
あまり使っている人がいないのでなんともいえませんが。

今Everglide Titan MonsterMatを大事に使っています
くれた方に感謝!ありあとー!
マウスパッドはまだまだあるので、レビューそのうちしたいと思います。

さて学校行ってくるかー

おわり

2011-06-22

こんふぉーとまうすろくせん

こにゃにゃちあー
うさぎです!∩・x・∩
久しぶりのブログ更新・・・。

いやあ、うんリアルが忙しい。
かえってきても時間がなくてCWに参加できない
しても12時落ちだから参加時間が少ない・・・。
うっ;x;


マウス買いましたー!って事でれびゅー。
今回買った子はこちらっ
110622_0124~01
Microsoft Comfort Mouse 6000です!
巷で、あの大人気・使用ユーザーが一位を長年占めてきたIE3.0&IMOが生産終了という事で。
それに代わるマウスComfort Mouseシリーズが発売されることになりました。
で、ブルートラックを搭載という事でBTセンサーを気にしつつも使ってみようという事で買ってきました!∩・x・∩。

■ 見た目、触った感じ
CM6000はIE3.0の後継機という事で発売されたので、外観、持ちやすさはIE3.0に似せてあると思います。
という事で早速比較
110622_0125~01
外観は色が変わったくらいで変化はさほどありません
握った感じだと、ああ、やっぱりIE3.0の後継機なんだな って思う形
ただ、マウスの高さの頂上が前のほうにあって、なんだかDAっぽさを感じた

  ▼DAもあわせた比較画像とIE3.0とCM6000の高さの頂上の位置の違い。(クリックで拡大)
110622_0126~01110622_0127~02

フィーリングは全体的にIE3.0と一緒で表面はつるつるで。
サイドは少し滑りにくい加工がされていた。IE3.0をもっている人は触り心地は一緒だと思ってもらえればおk。

■ サイドボタンとマウスホイール
ここで改善された点。
前機のIE3.0はサイドボタンの造りのゆるさが個人的にはゆるせなかった←
今回後継機のCM6000はそこが改善され、底打ち感の無いふわふわしたものだが、
しっかりサイドボタンとして使える、かなり使えるものへと代わっていた。
  
  ▼前機"IE3.0"と後継機”CM6000”のサイドボタン。ボディが黒で醜くて申し訳ない(クリックで拡大)
110622_0125~03

続いてマウスホイール。IE3.0からCM6000になってマウスホイールの出っ張りの高さが高くなった。
そしてホイール自体もIE3.0のギザギザしたのから、ラバー加工?のツルツルで滑りにくいものに代わっていた。
もちろんチルトホイールではない。
そして問題だった、劣化しやすかったIE3.0のマウスホイールのノッチ。
今回のCM6000もそれなりにノッチが効いていて、行き過ぎるとかいうのはなくなりそうである。

  ▼前機"IE3.0"と後継機”CM6000”のホイール。(クリックで拡大)
110622_0127~01

■ 使用感・マウスソール
さてさて、重要な使用感のほうなんだが・・。
最初にPCにUSB端子を差すと、いつもの如くドライバーを探し始めた
が、が。なんと自動DLなのかドライバーのインストール作業が始まり
Microsoft インテリポインター?がインストールされた。

ドライバーの入ったままだと、マウスホイールを回したとき
回した速度に応じて、早く回すと加速が入る・・・。
ホイール押し込みのクリックも、押した時では無くて、クリックを離した時に反応するため
すごく遅延しているように感じる。

ドライバーを消去すると、ホイールの加速は無くなるが
ホイールクリック遅延については本体がかかえる機能で結構個人的には厄介。

▼センサー
センサーについては、正直よく分からない()笑い
ただBTのセンサーだけあって、自分の持っているマウスパッドはどれでも問題なく動き
たぶんどんなマウスパッドでも大丈夫だろうと思う。

リフトオブディスタンスについても、IE3.0とか光学式マウスのような
短い距離で反応しなくなるため、レーザーセンサーのような
ポインターを引きずるような症状は起きないと思う。

ただ1000DPIは、自分はLogitec党で800DPIの人なので
Razerの900DPI、1800DPIとはまた違う厄介さがある。
他のマウスに1000DPIのマウスはかなり数少ないので
設定が大変だと思う。

▼マウスソール
CM6000のマウスソールは黒のテフロンソールかな?
普通のソールよりはすべる印象。
形については、MS社独特の楕円系ではなく、新しく"⌒"(弧)のようなMS社らしくないマウスソールになっていた

  ▼IE3.0とCM6000のマウスの裏面(クリックで拡大)
110622_0125~02

■ 総評
持ちやすさは親機のIE3.0の良さが出ていて、持ちやすい。
そのため、大きさはやはりゲーミングマウスの中では"大きめ"
表面は少し汗をかくと滑りやすくなるかもしれない。

IE3.0の悪かったホイールノッチをサイドボタンが程よく改良された感じが見られ、
使えないサイドボタンから、使えるサイドボタンへと変わった。

問題点はセンサーの変更により1000DPI一択になったこと。
ドライバーがインストールされるとマウスホイールに加速がかかること。
ドライバー有り無しに関わらず、ホイールクリックのタイミングに遅延が生じること。

問題点が使用する上で気にならないようであれば、CM6000は使えるマウスだとは思う。
個人的にはIE3.0の後継機?と言われるとうーん。と考えてしまう。
ゲーミングマウスの新たな入門用マウスとしてはオススメ出来るのではないかという一品。
買って損はないが、名機であるIE3.0は生産終了なので
IE3.0使用者は予備としてもう一台愛用マウスのために買っておいても良いかもしれない。

G5→G500のような、残念さは無いが
IE3.0→CM6000への乗り換えは出来る人と出来ない人が分かれる気がする。

位置づけはやはり"マウス初購入にオススメする新たなエントリーマウス"

れびゅーおわり


結構日が開いていた時にかなりデバイス収穫がありました。
買ったものもあり、同じデバイス厨に頂いたものもありますん。
デバイス特集としてこれからたくさんレビューします
良ければ見て入ってください(・∀・)

おわり

2011-06-13

おふいべ

こにゃにゃちあー∩・x・∩
長い間更新してなくて申し訳ないです

うさぎです(*´∀`*)


えーっと
チャリティーイベント?で
こっち関東側から、愛知まで帰って
参加してきました(・∀・)


とりあえず久しぶりの愛知でした、何もないね!!!1
11時ごろに着いて入ったら受付はまだだぞks
とか言われたので、とりあえず一時間くらい
お金払ってサーフィンでもって事で居候。

特に何もなく、AVAもプリインストされてなく
一時間がたって、受付いく間にいのPにばったり
話聞いたら今回のガチャはFGとかガチャ武器が超少ないとかなんとか
とりあえず12時くらいに受付始まってて
何かすでに人が多くて・・・・。


とりあえず並ぶかーってなったけど
人多くね?だるくね?ってなった所。
スタッフゥゥゥ<当日参加枠の方はこちらに並んでくださいー!
ザザザザザザザザザザザ
何かいっきに移動して、予約?の人は自分含めて三人くらいwwwww
あとは当日参加らしく、すごかった。

とりあえず中に入ったけど狭い、それなりに
とりあえずガチャまわすけれど、愛知まではるばるきて1万ユーロ。
Fuxkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk
とりあえず、クラメンのはるぼー、たけ、てんちゃん待ってた。



で、クラメンとも会えて、
対戦会も一回戦で負けて。
はるぼーのチームは一位になって
ヴェレスク顔のはるぼーさんは見事MVPになって。
何かポスターとかもらてた。何というか、うん。

会場にはKenEXさんとかもるちゃんとか。
著名な方もちらほら、愛知では珍しい光景。
愛知と言えばのkotukotuさんやHusarenさんとも会えて。
あ、Unbe優勝おめでとー☆
かいちゃんとも会えました!!たくさん喋った!!というかはるぼーいじりたおした!!
あとDetのMAXJAMさん、はいえなさん、Kaedeさんに会えました
JAMさんええ大人じゃー。
Kaedeさんはすぐ帰ってしまったので、何も喋れなかった。
はいえなさんキャーイケメーン。


そんなこんなで懇親会とかにも参加して
たくさん楽しめました!!
とりあえず疲れたから特に書くことない・・・。

本当は先日開催された秋葉アイカフェのイベも抽選当たって参加できたんだけど
前日バイトあって寝てた・・・。運営ごめんね?太郎さん起こしてよ。


そんなこんなで楽しいオフイベでした。
今度また夏に大きいオフイベあるみたい?
それにはモシン期待じゃな!!!!1

おわり。


たくさんデバイスを買った&頂いたので
また使ってかられびゅーしたいと思います(・∀・)

あ、AVARCT Season.2?爆破優勝でBらんかーになりました(・∀・)
Hpaym成長してますます。
はるぼーの指摘とともに!


またブログ頑張ってかこう

おわりのおわり
CounterCounterCounter
ProfileProfileProfile

S.zXcer | S.rAbb1t

Author:S.zXcer | S.rAbb1t
───────────
want some time...
PC-device Lover X) lol
game of life
───────────
Skype:scarletrabbit
Steam:S.zXcer
Twitter:S.zXcer

-- A.V.A ------
Name:兎乃らび子
(S.rAbb1t→・x・*らび)
Clan:Cromwell
Weapon-
PM:AKS-74U Desmodus
RM:M4A1 Mk.3
SR:FR-F2

--Device-- (4/2/2012)
Mice:
Steelseries Xai
MouseFeet:
ZOWIE GEAR Speedy skatez
MousePad:
Steelseries QcK Heavy
HeadSet:
AKG K701
+ audio-technica AT9904
Keyboard:
Topre Realforce108UDK
Monitor:
BenQ XL2410T

--Setting-- (4/2/2012)
Resolution:1024 x 768
Mice DPI:800dpi
Sensitivity In A.V.A:6.00
Sensitivity In Windows:4/11
Mouse Polling Rate:500Hz
Monitor Refresh Rate:120Hz
Audio Equalizer:All Flat ±0dB

--PC Spec--
CPU:
Corei7 875K@2.93GHz
Memory:
2GB 1333MHz x2
VGA:
MSI N460GTX Cyclone 1G OC
Sound Card:
Creative X-Fi XtremeGamer
OS:
Windows7 Professional

MonthlyArchiveMonthlyArchiveMonthlyArchive
<%plugin_first_title>Link<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

